プロフィール
礼
食べることが好き・ネコが好き・映画が好き・読書も好き・お酒も好きです・少林寺拳法も程程に好きです ※写真は少林寺拳法ロゴ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2010年10月10日

昇段試験

今日は
少林寺拳法宮城県連盟の合同練習
合同練習ですから稽古もありますが
昇級・昇段試験も実施されます

試験の内容は
・宿題レポート
 前もって提出します
・当日の学科試験
 そうれぞれに受験する段に応じて出題
 (きちんと勉強すれば大丈夫)
・実技試験
 これもきちんとそれぞれの道場(道院)や支部での稽古をしていれば大丈夫

いずれもきちんと稽古や勉強をしていれば大丈夫ですね
本日は 不合格者が1名出てしまいました
担当する私としても残念です

※実技試験には
 基本動作・演武・抽出・運用法等があります

写真は 運用法の際の実際に防具をつけて 技がある程度つかえるかどうかをみます
昇段試験

同じカテゴリー(少林寺拳法)の記事画像
少林寺拳法塩竈道院・仙台杜都道院ホームページ更新
女性のための護身術教室
少林寺拳法レディースコース始まる
少林寺拳法塩竈道院・仙台杜都道院HP更新
新春法会
少林寺拳法塩竈道院・仙台杜都道院HP更新
同じカテゴリー(少林寺拳法)の記事
 少林寺拳法塩竈道院・仙台杜都道院ホームページ更新 (2019-01-02 16:09)
 女性のための護身術教室 (2018-12-07 21:41)
 少林寺拳法レディースコース始まる (2018-02-08 22:04)
 少林寺拳法塩竈道院・仙台杜都道院HP更新 (2018-02-07 15:35)
 新春法会 (2018-02-06 23:45)
 少林寺拳法塩竈道院・仙台杜都道院HP更新 (2018-01-05 23:20)

この記事へのコメント
乱捕りの風景ですかね。
僕は今受験のために現役に復活しました!
ただ今龍の形を勉強してます。
Posted by はやて at 2010年10月10日 18:56
『はやて』拳士へ
何時も ありがとう
どうぞ 遠慮せずに道院に来て下さい
やっぱり 楽しく 稽古することが大事ですよ
23日の 山崎先生の研修 来ないの?
めったに機会ないんだから
来て下さい 楽しみにしてます
Posted by at 2010年10月10日 22:31
行けたら行きたいですね。
Posted by はやて at 2010年10月10日 22:50
『はやて』さんへ
どうでしょうか?
今からでも 受講可能ですよ
Posted by at 2010年10月14日 21:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昇段試験
    コメント(4)