プロフィール
礼
食べることが好き・ネコが好き・映画が好き・読書も好き・お酒も好きです・少林寺拳法も程程に好きです ※写真は少林寺拳法ロゴ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2010年08月14日

3日間も・・・

風邪で3日間も ほぼ寝たきりでした
夏風邪って こんなに酷かったっけ・・・?
貴重なこの時期 何もできずに3日間を過ごしてしまいました
いや 前後で4日間です
まだ 完全に治ってませんが そろそろ動かないと・・・
連日の暑さで 披露がたまってましたねー

写真は うちの畑で収穫したモロヘイヤ
3日間も・・・

同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
45年間も!
アボガド
卒業式
やなぎ
こんな事件が起きるなんて
娘夫婦と
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 45年間も! (2018-03-07 23:35)
 アボガド (2017-09-11 23:42)
 卒業式 (2017-03-20 19:35)
 やなぎ (2016-11-07 22:29)
 こんな事件が起きるなんて (2016-07-27 19:01)
 娘夫婦と (2016-05-04 21:41)

この記事へのコメント
夏風邪は辛いですよね。
お身体に気をつけて頑張ってください。
Posted by はやて at 2010年08月14日 20:30
大変でしたね〜。

ちょっと調子が悪いくらいでは休めないから、こじらせてしまうんですよね。
年々、風邪の治りが遅くなる気がします…、歳のせい?
Posted by ガミガミ母さん at 2010年08月14日 22:05
やはりそうでしたか、ここ数日更新がなかったので。私も6〜7年前に、3年間続けて夏風邪にかかりました、冬の風邪と違って私の場合は夏風邪長引きましたね。
ただこの事が直接の原因かは分かりませんが、お茶(緑茶)を飲み始めてからは風邪を引きにくくなりました。その前までは、コーヒーは飲んでも、お茶は飲みませんでしたね、とコーヒーが悪い分けでも有りませんし、個人差も有ると思いますが…。
余り無理をせず、休養も取りながら、頑張って下さい。
追伸、21日の合宿宜しくお願いします。
Posted by ハリケーンボーイ at 2010年08月15日 11:49
この暑さでは体調も崩してしまいます(>_<)
大事にしてくださいね~☆
Posted by しろねこ at 2010年08月15日 17:48
礼さん、大丈夫ですか?
連日のこの暑さですから具合が悪くなりますよね。
早く良くなるといいですね。
Posted by ぱるえぱるえ at 2010年08月15日 22:12
『はやて』さん
『ガミガミ母さん』
『ハリケーンボーイ』さん
『しろねこ』さん
『はるえ』さんへ

心配していただき
ありがとうございます
おかげさまで
まだ咳が続いていますが 何とか日常生活は大丈夫になりました。

どんどんコメント お願いします
Posted by at 2010年09月01日 16:06
咳が酷い時は小さいホッカイロを背中の肩甲骨と肩甲骨の間くらいの位置に貼ってみてください。(手が届く場合は自分の手であたためてみてもよし)
少しは楽になると思いますよ~☆
Posted by しろねこ at 2010年09月01日 18:36
『しろねこ』さんへ
何時もコメントありがとう
そうですか
背中の肩甲骨と肩甲骨の間くらいの位置といいますと
上側(頭側)は風門(ふうもん)という急所(ツボ)になります 呼吸に関係するところです
また その下(丁度真ん中位)は神道(しんどう)です 気絶している場合に活を入れる所です
また 少し下が霊台(れいだい)です これも呼吸に関係があると思います

凄いですねー! 『しろねこ』さん
温かいシャワーでも試してみようと思います
ありがとう
Posted by at 2010年09月01日 22:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3日間も・・・
    コメント(8)